キャッシュポジション

本日、自分の過ちに気付き、寄り売りで全てキャッシュポジションとしました。
ダメですね。何度もDUKE。さんがメルマガで発信されていたのに、全てをキャッシュポジションにするのが遅すぎたと思います。

キャッシュ比率はポジションの8割ほどまで高めていましたが、2銘柄は自分が決めたラインを割っておらず、強さを感じていたので、保有していました。
ですが、昨日のDUKE。さんのメルマガで、今後アメリカでの感染が拡大した場合に何が起こるかを明確に考えれていなかった事に気づきました。
書かれていた通り、今ポジションを取るのはリスクが高すぎると思いますし、株価の波に乗る投資法なのにポジションを持っている事自体がそれに反していると思いました。

先ほど日経プラス10に出演されていた個人投資家のテスタさんですが下記のようなコメントを言われていました。
またマークミネルヴィニ氏も下記の様にツイートされていて、プロの方は皆同じ事を言っているので、今のような何が起きてもおかしくない状況ではキャッシュポジションが適切だと思います。「まずは生き残れ、儲けるのはそれからだ」ですね。

◆テスタさんのコメント
現在のポジションは一旦様子見の状態。個人投資家は常に投資をしなくても良いというのが特権。様子見る所はしっかりと様子をみようと思う。
どのぐらいの期間かというと、どれだけの影響・広がりを見せるのかわからないので、注視していきたい。

◆マークミネルヴィニ氏のツイート
ストップなしで取引する人は最終的に取引を停止します!ストップなしの取引は、ブレーキなしの車を運転するようなものです。
最終的にはクラッシュします。私たちのほとんどは難しい方法を学ばなければなりません。リスクを冒すための資金があまりなかったとき、
私は自分のレッスンを学ぶことができたのは幸運でした。しかし、それは私が持っていたすべてでしたので、それでもまだ痛いです。

私は常にリスクを尊重し、最悪の事態に備えます。私には関係ありません、私は100%の現金です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント